Menu

セミナーのご案内

Home

セミナーのご案内

セミナー開催のお知らせ

皆様に役立つセミナーを定期的に開催

セミナーのご案内

当カウンセラーの西峯 謙次が、様々な資格を活かし皆様に役立つセミナーを
定期的に開催しております。
「ミニ発明・アイデア発想」、「資格の取り方・活かし方」など今後の人生設計
に役立つ情報を少しでも多くの方に知っていただきたいと思っております。
たったの500円で受けられる「ワンコインセミナー」も随時開催しております。
セミナーのテーマなど、皆様のご要望があればなるべくお応えしていきたいと
思っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

人生100年時代へ向けての勉強会 ◆認知症って? 【知っておきたい認知症の基本・認知症を正しく理解】
【日時】;令和元年8月14日(水曜日)2時~3時30分
【会場】大田文化の森 第一集会室
    詳しい地図はこちらをクリック
【募集人数】先着30名
【参加費】1000円
【申し込み期限】8月12日(月曜日)まで
※参加ご希望の方は、電話または携帯・メールにてお申し込み下さい。(事前連絡必要です)
※お申し込みはこちらから
過去のセミナー情報
過去に開催したセミナーの情報を掲載しております。
「もう一度あのテーマのセミナーを開催して欲しい」といったご要望にもなるべくお応えしたいと思いますので、
皆様の声をお聞かせください。

資格の取り方・活かし方

今もまだ不況の時代、最近の大卒の就職内定率が約78%、また高卒も80%台と依然として厳しい状況です。
また再就職や転職を考えられている方へ、やはり何かのスキルアップ(資格)が必要とされています。
また思い切って独立自営を考えられている方に、どの様な資格が必要か有利か?勉強法は?
そこで、注目されている資格や実践的資格には何があるかについてのセミナーを開催いたします。
また履歴書の書き方のポイントや職歴のある方については、注目されやすい職務経歴書の書き方についても
アドバイスいたします。

ページのトップへ